2018年10月17日

ガリュー~春日部古河バイパス~をつぶやく

「ガリュー」・・・・・

光岡自動車の自動車です。

市販車をベースに改造・販売しています。

レトロ調なパイクカーです。

初代は1996年から2001年に販売され、日産・クルーサルーンがベースとなっていました。

2代目のベース車は日産・セドリック、3代目はY50型フーガです。

いずれも日産車ですね。





「春日部古河バイパス」・・・

春日部市下柳から利根川を横断して茨城県古河市柳橋までの国道4号です。

田んぼの中を走る区間が多いんだとか。

利根川を渡る新利根川橋は1981年に建設され、2001年に無料開放されました。

2015年には4車線化されました。

このバイパスは、越谷春日部バイパスと古河小山バイパスの間にあります。





【キミーラ】・・

オープン2シータークーペで、過去にイギリスのTVRが、販売していたクルマです。

スパルタンなグリフィスと対照的に、キミーラは幾分マイルドなんだそうです。

グリフィスとは、大ヒットを博した車種です。

豪華なインテリアもその特徴のひとつなのでした。

2003年に発売終了となってます。






「グランダム」・・・・・

ポンティアック・グランダムということで、アメリカの自動車メーカーGMが販売する乗用車のひとつです。

ポンティアックはGMが展開していたブランドの一つで、中位に位置するブランドでした。

車の特徴としては、フロントマスクの独特のとんがりが目をひいたのでした。





〔スズキ店〕・・・

スズキブランドの自動車の販売ディーラーのひとつです。

人気の軽自動車をあつかうスズキだけに注目度も高いですね。

ちなみに、サブディーラーへの卸会社としての機能しているそうです。

一般向け販売だけではないようです。

確かにスズキのクルマをあちこちで購入できるのはそういう仕組みなんですね。




タグ :自動車

同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 04:16 │自動車の雑談