2017年06月06日

マセラティ・クーペ~磐田バイパス~をつぶやく

「マセラティ・クーペ」・・・・・

イタリアのマセラティの高級スポーツカーです。

2002年から2007年まで販売されました。

マセラティ・グラントゥーリズモが後継モデルです。

2ドアクーペで、オープンモデルはマセラティ・スパイダーです。

6速MTと6速セミATがあり、MT仕様車は「GT」、AT仕様車は「カンビオコルサ」という名前がありました。







「磐田バイパス」・・

静岡県磐田市中心部を迂回する国道1号線のバイパスです。

信号機がないバイパスにも関わらず、渋滞もあります。

振り返ると、1981年に暫定2車線で全線開通しました。

2005年に無料開放され、自動車専用道路ではないので原付も走行できます。

磐田パーキングエリアも2005年に姿を消しました。





【カプリス】・・

フルサイズセダンで、かなり大型の乗用車になります。

シボレーブランドの車で、ゼネラルモーターズの生産です。

一貫してシボレーのフルサイズカーの中でも最上位モデルであり続けたんだとか。

一度4代目のときに生産が中止されましたが、5代目として再び登場してきたのでした。








「イプシロン」・・・・・

フィアットグループの高級車部門であるランチアの車種です。

区分的にはコンパクトカーですが、高級感たっぷりです。

ランチア・Y10に代わるスモールモデルとして1994年に登場しました。

カラーバリエーションにも特色があり、カレイドスと呼ばれていました。

ものすごい数のバリエーションから選べるのでした。





〔白石バイパス〕・・・・

国道4号線で、宮城県の白石市を走ります。

途中に1995年に復元された白石城を見ることができます。

区間は白石市の大平地区から福岡地区です。

もともとは白石市街を回避しながら、東北自動車道への接続が目的でつくられた道路でした。

1979年に全通した道路なのでした。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 04:11 │自動車の雑談