2016年07月05日

イスレロ~ゴルフ3でCORRADO~をつぶやく

「イスレロ」・・・

ランボルギーニ社の車で1968年から1970年まで生産されました。

高速での長距離走行に適した自動車であるグランツーリスモです。

グランツーリスモはGTと略され、GTといったほうがピンとくるかもしれないですね。

最初の登場は1968年のジュネーブショーで発表のようです。





「ゴルフ3でCORRADO」・・・・・

スポーティーなイメージを牽引してきたフォルクスワーゲンのシロッコを継承したのがコラード(CORRADO)です。

コラードは大人4人が快適に乗ることができる実用的なつくりのまま、それでいてスポーツ色を強く押しだしています。

名前を一新し、進化モデルとしての登場でした。






【オプティ】・・・・

ダイハツの軽自動車で、リーザの後継車として1992年に登場しました。

5ドアと3ドアのハッチバックです。

1998年のフルモデルチェンジで、大きく姿を変えます。

なんと4ドアハードトップセダンの軽自動車となりました。

2002年に販売終了となるまでこの姿でした。

かなり珍しいですね。









「アベニール」・・・・・

アベニールは日産の乗用車です。

「将来」「未来」を意味するフランス語が由来になっているそうです。

初代にはライトバンであるアベニールカーゴもありました。

1990年に登場し、なんどかマイナーチェンジを行い、1998年にフルモデルチェンジして、2005年に姿を消したのでした。





〔広島南道路〕・・・・・

広島湾沿いを走る湾岸道路で、国道2号線のバイパスです。

太田川下流の三角州を通過するため、数々の橋梁を通ることになります。

構造物を見ていくと、すごく贅沢な道路かもしれないです。

地域高規格道路「東広島廿日市道路」の一部をなす道路で、重要な道路です。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 04:26 │自動車の雑談