2015年11月04日

アルシオーネ~カーナビの種類選び~をつぶやく

「アルシオーネ」・・

スバルの2ドアクーペです。

パーソナル・スポーツクーペとして1985年に販売がスタートしました。

ハリウッド映画へ登場させるなどアメリカで好調な出だしだったようですが、1985年9月の「プラザ合意」以降の急激な円高の影響で、不振に陥りました。

1989年には受注生産になり、姿を消していきました。







「カーナビの種類選び」・・・・

カーナビにはいろいろな種類があります。

時代の流れとともに主流である種類が変わることもあります。

どのタイプのカーナビを利用するかは、値段や特徴を考えて決めることになります。

長く使う事を考えるなら、今だけでなく、将来的な視点も考えて決めたいところです。





【エルカミーノ】・・・

ゼネラルモーターズがシボレーブランドで製造・販売していたピックアップトラックです。

クーペユーティリティ型というのが特徴です。

1959年に登場した初代は販売が振るわず、翌年生産が打ち切られたものの、1964年の復活後は1987年まで生産され続けました。

5代目までありますが、どれも時代を感じる車です。







「ユーザー車検とは」・・

ユーザー車検は自分で車検場に行って、車検が受けられる制度です。

規制緩和で登場しましたが、昔はプロの整備士にしかできませんでした。

自分でできるようになったとはいえ、なかなか知識と時間がある人にしか利用できないです。

やはり敷居の高いユーザー車検です。







〔浜名バイパス〕・・・・・

信号は1箇所も無くて、片側2車線の高規格道路のため制限速度が80km/hです。

一部制限速度が60km/hに指定されているところもあります。

浜松市西区から湖西市を結ぶ国道1号のバイパスです。

2005年に無料開放されたバイパスの一つです。

浜名湖の今切口に架かる浜名大橋で浜名湖を渡ります。





同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 05:11 │自動車の雑談