2015年08月30日

アバロン~保険のリスク細分~をつぶやく

「アバロン」・・・・・

アバロンは、トヨタ自動車が北米で製造・販売している大型上級セダンです。

初代と2代目は日本にも輸入されていました。

1994年に北米で最上級車として誕生しました。

2000年にフルモデルチェンジして2代目が登場しました。

2005年のフルモデルチェンジで3代目、2012年には4代目が登場しました。

2009年から2010年に起きた大規模リコールでも話題となった車です。






「保険のリスク細分」・・

自動車保険の保険料は、運転手の性別、年齢、車種、運転年数、運転目的、年間走行距離、安全装備の有無、所有している車の数、使用場所などによって金額が変わります。

リスク細分型はさらに運転免許証がゴールドであるか、ブルーか、グリーンか、使用目的、保険金支払履歴、年間走行距離、地域、年齢、性別、免許取得年数などでリスクを細分化して金額決定が行われてます。






【アンクレイブ】・・・・・

この車の話題としては、たとえば世界初のフロントセンターエアバッグ標準装備車種となったこともあります。

GMがビュイックブランドで販売する高級クロスオーバーSUVです。

北米で2007年から販売が開始され、翌年には中国でも販売されるようになりました。

3列7人乗りですが、実はオプションで2列目をベンチシートに変更して8人乗りにできるみたいです。






「スピード検査」・・・

スピード検査機に進んでスピード検査を受けます。

スピードメーターが40km/時のところでチェックするみたいです。

このスピードがもし間違っていたら、困ったドライバーになりかねないですね。

知らないうちにスピード違反しまくりや、遅すぎて周りに迷惑をかけることもあるかも。





きれいなプラチナだから人気が高い木禁則です。その分高価なプラチナですが、宝飾品としてのプラチナのほかにもいろいろな顔を持ちます。プラチナの知識。工業素材としても欠かせない存在になっており、投資の対象としてみた時にいろんな用途のことを知らないといけないみたい。調べると調べるほど奥が深いのでした。






〔沼津バイパス〕・・・・

駿東郡清水町八幡から静岡県富士市今井までの国道1号線のことです。

平面交差がほとんどですが、4車線ないし6車線あり、けっこう車の流れがいいのでついスピードが出てしまうことも。

自動車専用道路ではないので、原付など50cc以下ももちろん走行しています。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 05:13 │自動車の雑談