2015年06月29日

アリエル・アトム~自動車保険と健康保険~をつぶやく

「アリエル・アトム」・・

アトムはイギリスのアリエル・モーター・カンパニーの二人乗り乗用車です。

運転席が外にむき出したパイプフレームで、さながらレーシングカーです。

内装はともかく、ドアも存在しない個性的な車です。

そのため雨の日には向かないですし、実用には向かない、完全に趣味の車ですね。





「自動車保険と健康保険」・・

自動車を運転中に交通事故などを起こしてしまった場合。

自動車保険に加入していても、自分の健康保険を使って病院で治療を受けられるのでしょうか。

大丈夫です。

ただし、健康保険を使って事故の怪我を治療する場合は、事前に社会保険事務所に届出なければならないそうです。

健康保険がもし使えなければ、費用負担が大きいものになるので、自動車保険が使えたとしても大変な話ですね。






【アルファ6】・・・・・

アルファロメオ・2600の後継車として1979年に登場しました。

「6」はV6SOHCエンジンからくるもので、当時新設計のエンジンでした。

1985年までの間に1万2千台ほど生産されたそうです。

後継車はアルファロメオ・90でした。

正規代理店は伊藤忠オートのようでしたが、輸入はサンプル的な数台だったようです。






「車検予約の変更」・・・・・

車検は1ヶ月前から受けられますが、期限が1ヶ月くらいしかないということですね。

ですので、万一不合格になった場合を考えて余裕をもって予約する事が大事です。

特にユーザー車検の場合は。

ちなみに、予約は取り消すこともできます。

しかし、予約取消しは他に迷惑がかかりますし、期限を減らすことになるので避けたいところです。




愛車の価値を見極めるには査定比べが欠かせないかも。簡単に高く売るスプリンターマリノ買取りの方法が見逃せないはずです。交渉で査定アップするより合理的な気がします。販路も拡大しており、昔の価値観だけでは車の価値は分からないのかもしれないです。






〔横浜新道〕・・・

国道1号のバイパスで、横浜市内の神奈川区から保土ヶ谷区の一般道路区間と、保土ヶ谷区から戸塚区の有料道路区間があります。

一般道路区間でも4車線と大きな道路ですが、交通量も多いので、渋滞のイメージも多いです。

歩行者、軽車両は全線にわたって通行禁止の道路です。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 05:04 │自動車の雑談