2015年06月03日

アテンザ~PAP~をつぶやく

「アテンザ」・・・

アテンザはマツダの乗用車です。

国内ではアテンザですが、日本国外向けの車名はMazda6です。

カペラの事実上の後継車です。

2002年5月に初代が発表され、2008年に2代目が登場しました。

そして2012年からは3代目が登場し、スポーツワゴンの名称は「アテンザワゴン」となりました。






「PAP」・・

PAPは自家用自動車保険と呼ばれる保険。

SAPの自動車保険では加入できない車であっても、保険に加入ができるPAPです。

会社で使用している営業用トラック、バイク、車など、全ての車が加入できる保険。

対人賠償保険と対物賠償保険、それに搭乗者傷害保険、また自損事故保険と無保険車傷害保険の5つが入っています。






【アルナージ】・・・・

4ドアセダンの大型高級車で、ベントレーの車です。

ロールス・ロイスのシルヴァーセラフとは姉妹車になるんだとか。

登場から間もなくBMWとフォルクスワーゲングループの買収合戦を背景に、レッドレーベルとグリーンレーベルの2つのアルナージが存在しました。

ファイナルシリーズを最後に2009年で生産ストップとなりました。






「継続検査申請書」・・・

ユーザー車検のときに、車検証を発行する為に重要なOCR用紙が、継続検査申請書です。

もし車検当日に用意できない場合は、それでもかまわないとのことですが、できるだけあった方がいいとのこと。

気持ちよく車検を終えるために、しっかり準備しておきましょう。




自動車の価値を上手に調べることができれば、本当はもっと高く手放せるのかもしれないです。それは交渉上手という意味ではなく、高く評価してくれる業者の見つけ方なのかも。普通のユーザーが愛車を高く売れた理由が参考になると思う。ネットを利用して気軽に査定比べできる便利な仕組みがあります。査定で業者を選ぶから納得の業者が見つかるのだと思います。






〔日比谷通り〕・・・

千代田区から港区を通る道路です。

国道1号線と20号線の一部となっており、東京都道403号大手町湯島線や409号日比谷芝浦線の一部でもあります。

並行して東京メトロ千代田線や都営地下鉄三田線が走ります。

箱根駅伝のコースとなっていることでも知られています。

環状1号線・放射10号線・放射20号線としても指定されています。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 05:50 │自動車の雑談