2015年03月21日

アギーラ~プリウスと値引き~をつぶやく

「アギーラ」・・・

アギーラもしかアジラ(Agila)はオペルの車です。

トールワゴン型自動車ですが、スズキ・ワゴンR+(プラス)を基にした車のことです。

ちなみにワゴンRプラスは、のちのソリオになるのでした。

2000年に登場し、2006年にフルモデルチェンジしスズキ・スプラッシュのOEMとなりました。





「プリウスと値引き」・・

今はどうでしょうか?

プリウスってレクサスを除いたトヨタ系の全ての販売店での取り扱い車種。

トヨタ店、トヨペット店、ネッツ店、カローラ店など。

つまり、近くの販売店でそれぞれ見積をとり、比較する事ができます。

販売店の運営会社が同じ場合は意味がないこともありますが、会社が違えば競ってもらうことも可能です。

プリウスならではの値引きのテクニックですね。






【アルシオーネ】・・

4WDアヴァンギャルドというキャッチコピーで販売されたスバルの2ドアクーペです。

日本より海外で先行販売されたスバルでは初の車種だったんだとか。

当初はハイウッド映画に出すなどで好調でした。

でも、急激な円高を背景に人気を落としていったのでした。

1989年には受注生産に切り替わり、姿を消しました。

後継車種はアルシオーネSVXです。






「プレミアムレンタカー」・・・

高級車レンタカー店のひとつプレミアムレンタカー。

このお店、入会審査を受けるために1000円の手数料がかかります。

でも、それだけの価値は十分かも。

有名な高級車のラインナップがたっぷり。

きっとお気に入りの一台がみつかるでしょう。

ただ、人気車は早い者勝ちなこともありますので、早めの予約が大事なようです。





愛車のノートのトラブルや故障などで不調続きなら、そろそろ修理するか買い換えるかを一度考える時期にきてるかも。故障や不調続きのノートをどうするかは、修理代と今後の見通し、そして愛車の現在の価値を総合して考えるのがポイント。






〔空冷ビートルの錆び〕・・・・・

車は時間の経過とともにサビは避けられない問題です。

空冷ビートルほどの古い車であれば、腐食が進んでいることも不思議ではないです。

でに車体やシャーシーに広がる腐食は、見た目だけじゃなく、安全に走行するのにも問題となります。

車を選ぶときには見落とせないチェックポイントです。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:01 │自動車の雑談