2015年03月08日

車検を安く~物損事故~をつぶやく

「車検を安く」・・・・

車検をどこまで安くしたいかによって、選択肢がいろいろあります。

とはいえ、古い車や事故車の場合には、素人の手に負えない部分がでてくるかもしれません。

ためしにユーザー車検で受けてみて、失敗したらプロにゆだねるという場合も出てくるかもしれません。

やってみないと分からないこともありますからね。





「物損事故」・・・

交通事故では物損事故がかなり多いそうです。

この物損事故のときに力になるのが任意保険です。

人の家にクルマをぶつけてしまったり、ガードレールを壊してしまったりですね。

いずれの場合も損害賠償となりますが、任意保険の対物に入っていれば、補償されることになります。

保険で賠償することで、少なくともそれ以上迷惑をかける事がないように対応できます。





【エスケープ】・・・・

フォードとマツダの共同開発で登場したコンパクトSUVです。

日本ではマツダが姉妹車トリビュートとして販売しました。

当初はマツダの防府工場でも生産していたそうですが、不振のため台湾からの輸入に切り替えたんだとか。

2013年2代目クーガの登場で日本向けは廃止になったのでした。







「リムジン借り」・・・

高級車の中の高級車リムジン。

レンタルは1時間で3万円程度とも聞きます。

ハマーなど有名どころはもっとするそうです。

とはいえ、1時間でも乗れたら夢のようかもしれないですね。

個人でレンタルする場合は、結婚式などで使われるそうです。

企業ならイベントや、テレビの撮影などだそうです。




ギャランフォルティスの新車と中古車、同じ予算なら中古車のほうがグレードや装備のアップなどおトクもいっぱい。ギャランフォルティスの中古車選びお気に入りの車を簡単おトクに。販売店や雑誌から探すのもいいけど、ネットの便利な方法が、ますます中古車探しを楽しくているみたいです。






〔空冷ビートル〕・・・

旧車のなかでも空冷ビートルも魅力ある車の一つです。

今では空冷の車自体がかなり珍しいです。

手に入れるには中古車しか存在しないですし、しっかりメンテナンスされている車になるとさらに限られます。

乗るたびに故障だらけでは残念なので、選ぶときはすごく注意が必要です。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:02 │自動車の雑談