2015年02月25日

ライトの点検~ヴィッツ3代目~をつぶやく

「ライトの点検」・・

日常的なライトの点検は点くかどうかだけでいいです。

でも車検に向けたライトの点検では、それだけでは不足です。

ライトの向きが適正であることも重要になってきます。

普通の運転でライトの向きがずれることはないと思いますが、ぶつけたりしたことがある車では注意が必要です。






「ヴィッツ3代目」・・

2010年12月フルモデルチェンジし、ヴィッツの3代目が登場しました。

このヴィッツのグレードは4つ。

新設の「Jewela(ジュエラ)」、ベーシックグレードの「F」、上級グレードの「U」、スポーツグレード「RS」。

1.3L車にはアイドリングストップ(Toyota Stop & Start System)も搭載。

シングルワイパーも特徴です。






【エスクァイア】・・・・

2014年に発売開始のトヨタの5ドアで5ナンバー登録のミニバンです。

ガソリン車とハイブリッド車で、廉価グレードの設定がないので、姉妹車のノアやヴォクシーより高いイメージです。

名前の由来は、「ESQUIRE」で、つまり「◯◯様」「◯◯殿」を意味するんだとか。






「沖縄のレンタカー」・・・

沖縄に遊びに行ったついでに、レンタカーも贅沢したい。

そんなニーズからか、高級車のレンタルがあるようです。

1日10万円以上がほとんどの人気の高級車や外国車も。

例えば、フェラーリやマセラティ、ポルシェなど。

夢のクルマなら、リゾート地のドライブがもっと華やかになりそうですね。




愛車エリシオン(ホンダ)の本当の価値を知らないまま手放す人も。けっこう本当の価値調べは簡単なのかもしれないのに。中古車買取[エリシオン]なら、この一括無料査定は外せないと思う。昔とは違っており、査定を受けたこともない人でも、手軽に利用できる査定比べもあります。







〔ゴルフ3の流通〕・・・・

3代目のゴルフは台数が多く、中古車も手に入りやすいです。

流通台数が少なかった初代や2代目とかなり違うところです。

流通台数が多いことから、質の程度にも差があるので、しっかり選ぶことが大事です。

値段ばかりに気を取られていると、のちのち故障などで悩まされることになりかねないです。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:01 │自動車の雑談