2015年01月27日

ブレーキチェック~セカンドカーの保険~をつぶやく

「ブレーキチェック」・・・・・

ブレーキのチェックもすごく大事なチェックです。

走る車の安全はブレーキにかかっています。

ブレーキには消耗品があります。

それはブレーキパッド。

車検などのタイミングで交換することが多いです。

しっかりチェックにするにはタイヤを外しますが、まずはブレーキ時の音からでしょうね。







「セカンドカーの保険」・・・・

セカンドカーの保険を選ぶときの注意点。

それは愛車を全て同じ保険にすると割引される場合があること。

別々の会社の保険に入るより何かと手続や保険内容の理解など面倒が減る面も。

セカンドカー割引の条件や割引後の保険料は各社同じとは限らないので、見積比較するのが一番です。

とにかく2台以上クルマを持ってる人は知っておきたい保険の知識です。






【エスカルゴ】・・・・

受注生産で1989年と1990年の2年間だけ販売された、とてもユニークな姿の車です。

人目を引くので、ボディに店や会社のロゴを貼って、宣伝に利用するにもよかったみたい。

社名は貨物の意味のカーゴと、姿からくるカタツムリのエスカルゴをかけたものなんだとか。

すごく奇妙な車なのでした。









「高級車レンタルの魅力」・・・・・

高級車レンタルのメリットは何でしょうか。

1番は夢の車に乗るチャンスがもらえること。

購入ではゼッタイ手が届かないクルマを自分の手で運転できるのですから。

また、高級車を所有するには車庫やメンテなど、車以外にも費用はかかります。

レンタルなら夢の時間を手軽に楽しめる事ができるんですね。







〔車のピックアップ〕・・

本社工場のあるアウトシュタットにピックアップしに行くというのがドイツではごく普通です。

アウトシュタット内の上質なホテルに大人2人で宿泊し、施設入場料とここでの納車費用で約6万円くらいかかるそうです。

ところが、地元ディーラーで車を受け取るときも6万円程度の費用がかかるそうです。

費用が同じならピックアップを選んだほうが楽しいのでした。





Posted by ゴロゴロ at 06:07