2014年10月20日

タイヤの空気圧~迷惑なクラクション~をつぶやく

「タイヤの空気圧」・・

タイヤの空気圧はときどきはチェックする事が大事です。

特に、遠出するときはチェックするいい機会です。

ガソリンスタンドなどで給油のときにでもついでにチェックしてもらいましょう。

空気圧が低すぎる場合、高速運転時のトラブルの原因になりかねないです。







「迷惑なクラクション」・・・・

立て続けにクラクションが突然鳴り響きました。

何分も断続的にぱ~ん、ぱ~ん、・・・。

どんな状況で鳴らしているのかは、確認できなかったけど、迷惑なクラクションです。

どんな状況だとそれほど鳴らさないといけないのか理解できないです。

怒りに任せて鳴らしたものだとしたら、本当に困った人です。

鳴らされた人は災難ですね。







【エグザンティア】・・・

フランスのシトロエンの中型の乗用車に、エグザンティアがあります。

「Xantia」という綴りなので、「エグザンティア」と日本では読むけど、フランスでは「クサンティア」と読むみたいです。

さらにイギリスでは「ザンティア」だそうです。

呼び方って誰が決めたのかな。






「ベンツをレンタル」・・・・・

高級車レンタルでベンツも人気のクルマです。

ベンツといえば安全性で知られるドイツの高級車。

そして高級車の代名詞としても知名度が高いです。

ちなみに高級車のレンタル会社の中でも比較的多くの車種がそろってます。

そのため意外に利用しやすいかもしれません。




エコに節約できる再生バッテリーが話題です。あなたのCX-7にもいかが?CX-7!バッテリー交換で再生バッテリーの情報収集から。自分で交換作業をする必要はあるけど、バッテリー交換は自分でもできる簡単な作業です。タイヤ交換に比べてもかなり楽です。自分ですれば自信にもつながりますし、トラブルにも強くなれると思う。





〔ゴルフ4登場〕・・・・

フルモデルチェンジで登場した4代目のゴルフ。

デビューは1997年夏のフランクフルト・モーターショーでした。

どっしりと重厚な構えを見せる4輪スタイリングが特徴です。

大衆車というイメージからちょっと上質なイメージに移ってきた感じです。

そういえば全グレードにMDステレオを標準装備というのも特徴でした。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:05 │自動車の雑談