2014年07月28日

車検と収入印紙~高速道路1000円始まり~をつぶやく

「車検と収入印紙」・・・・・

車検では収入印紙を使います。

手数料、重量税を納めるのに必要です。

具体的には、それぞれ自動車検査表、自動車重量税納付書に貼付します。

ユーザー車検の場合、事前に用意するのもいいですが、小さいものだけに失くすことも心配です。

当日に購入するというのが無難かもしれません。







「高速道路1000円始まり」・・・

高速道路の休日上限1000円の始まりはいつだったか知ってますか?

それは2009年3月。

2009年7月に民主党が衆院選マニュフェストで原則無料化を明言する前。

自民党と公明党の政権下で実施されました。

高速道路が1000円乗り放題は、それ以前では考えられなかったこと。

ホント、びっくり喜んだのを覚えてます。





【アスパイア】・・・・・

アスパイアは三菱カープラザで販売されていた中級セダンです。

三菱カープラザがギャラン店と統合されたときにいっしょに姿を消しました。

ギャラン(8代目)と姉妹車となっており、デザイン的にかなり同じ部分が多かったです。

車名は「大志を抱く、憧れ」の意味があるんだとか。








「ハマーH2のレンタル」・・・

ハマー(HUMMER)は、アメリカの自動車メーカー・GMの大型高級SUVブランド。

ハマーH2は大きな車ですが、とても扱いやすいと人気があります。

室内は広く3列シート。

アメリカといった海外旅行でレンタルをする人も多いですが、日本でもレンタルすることが可能です。

このクルマほど大きいと所有するのも大変ですので、レンタルで楽しむのが一番かも。




クラウンアスリートの新車と中古車、同じ予算なら中古車のほうがグレードや装備のアップなどおトクもいっぱい。クラウンアスリートの中古車選びお気に入りの車を簡単おトクにするための方法からチェック。大事な方法を見落とさないために、人気の方法から知っておくことも大事です。






〔ゴルフ2〕・・

1983年にゴルフの2代目が登場しました。

1983年の発売に対し、1977年から開発を始めていたそうで、十分時間をかけた納得のフルモデルチェンジだったようです。

室内の居住性や空力性能がアップしました。

日本のバブル期と重なり、日本でもかなり販売台数を伸ばしたんだとか。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:21 │自動車の雑談