2014年07月15日

予備車検の準備~東南アジアのトヨタ車~をつぶやく

「予備車検の準備」・・・

たとえば自動車の足回りやタイヤ・ホイール周辺は、地面と近いために泥をはねたりして、かなり汚れていることがあります。

単純に汚れているという理由だけで合格が不合格にされるわけではないです。

でも、見てもらう前にきれいにしておくのは当たり前のことですね。

洗車場などでしっかり足回りもきれいにしておきましょう。






「東南アジアのトヨタ車」・・

東南アジアのトヨタ車は日本とは違う車があります。

例えば、2000cc超クラスの「IMV」。

新興国向け戦略車としての位置づけのクルマだそうです。

また1500ccのミニバン「アバンザ」。

実はこの車はグループ会社・ダイハツの「セニア」です。

また「エティオス」はインドで2010年末に発売されました。





【エヴォーラ】・・・

エヴォーラ(Evora)はロータスのミッドシップ・スポーツカーです。

高級志向の2ドアクーペで、かつて20年以上にわたって生産されたロータス・エスプリの後継の車種です。

2008年7月の英国国際モーターショーで実車が公開されました。

ちなみにロータスはイギリスのスポーツカーメーカーですね。








「オープンカーをレンタル」・・

オープンカーで天気のいい日にドライブするって憧れます。

でも、オープンカーは実用面では困ることも多いので、購入するのには抵抗が。

だからこそ、レンタカーがぴったりですね。

高級車レンタルのお店には、オープンカーがいろいろあります。

オープンカー選びも楽しくて時間を忘れそうです。




事故車も不動車も水没車もまだ価値があるかも。廃車とあきらめるのは早い。まずは無料一括査定で価値判断を。廃車を宮崎市でする最善策が見つかるかもしれないです。下取り査定だけで愛車の行き先を決めるのはもったいないことかもしれないです。






〔JETTA〕・・

ものすごい人気で成功をおさめた初代ゴルフですが、中にはゴルフのようなハッチバックになじめない人たちもいたようです。

ジェッタは、ゴルフをベースに開発されましたが、ハッチバックではなく、リアに独立したトランクルームを追加したノッチバックセダン。

ハッチバックになじめなかった人たちに好評だったそうです。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:34 │自動車の雑談