2014年04月10日

車検予約の変更~ホイールマッチングのアプリ~をつぶやく

「車検予約の変更」・・・・・

車検の予約は取り消すことも可能です。

でも、予約取消しは他の人への迷惑にもつながるので、できるだけ避けたいです。

また、ユーザー車検の場合、不合格もありえm巣が、そのとき期限まで合格するのに時間が少なくなるというデメリットも。

仕組み的には可能でも、あまり考えてはいけない予約取消しですね。





「ホイールマッチングのアプリ」・・

ホイールマッチングのiPhoneアプリがあります。

車種別のホイールのマッチング表というのも便利ですが、マッチングのアプリです。

便利ですね。

三栄書房のアプリで、ダウンロードして使うようです。

使い方は最初に車種のカテゴリを選びます。

そしてホイールのリストの中から好きなホイールとカラーを選びます。

そしてマッチングしたいクルマを真横から写真に撮ります。

合成メニューで位置や拡大縮小を操作してマッチングさせて見ることができます。

できた画像は、専用サイトに投稿もできるそうです。

面白そうですね。





【アスコット】・・

ホンダ・アスコットという名前を覚えているでしょうか。

1989年にアコードの姉妹車として登場した4ドアセダンです。

残念ながらあまり台数が出なかったので記憶にはあまり残っていないかもしれません。

1993年にフルモデルチェンジが行われましたが、1997年には生産終了となったのでした。







「アイシス」・・・

トヨタの5ドアのミニバンとして登場したアイシス。

その登場は2004年のことでした。

左側通行専用であり国内専用車としての投入。

2000ccで7速スポーツシーケンシャルシフトマチックを装備の「Platana(プラタナ)」も注目です。

ヴィッツが姉妹車種とされます。




たまにはこういう体力任せの雪対策に限界を感じてきたら、除雪を依頼する方法と、融雪のどちらかが考えられます。どっちがいいかは状況などによってそれぞれ違います。屋根融雪の実際についてで自分たちにあった雪対策がみつかるといいな。融雪にはいろんな種類があって悩みによって使い分けることも重要なようです。




〔ゴルフの誕生〕・・

ゴルフは世界においてコンパクトカーのベンチマークとして君臨しています。

発売当初から人気でしたが、ボディデザインは当時ではかなり斬新だったようです。

快適なインテリアスペースありきのデザインのため、シンプルで四角い箱型のコンパクトなボディとなりました。

今では普通でも、当時のインパクトは大きかったようです。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:10 │自動車の雑談