2013年04月16日

オリックスで高級レンタカー~便利な洗車場~をつぶやく

「オリックスで高級レンタカー」・・・・

オリックスレンタカーは、よく知られたレンタカーのお店です。

高級車だけでなく、普通車も取り扱ってるので、より気軽な利用ができそうです。

知名度が高いと安心感もありますね。

利用できる高級車としては、ベンツやBMW、クラウンなど。

気に入ったクルマがあるか、まずはチェックですね。





「便利な洗車場」・・・・・

 自動車の洗車、自宅でするのもいいですが、コイン洗車場が便利です。

面倒な準備もかなり省略できるところも魅力ですね。


 お金はかかりますが、気軽さが嬉しいですし、意外にのジェットの水が面白いですね。

はまりそうです。

大事に愛車を乗るなら、必要なことですので、どうせなら楽しくするのが最大のコツですね。







【ユーザー車検代行】・・・・・

車検といえば高いものというイメージは昔のものになりました。

ユーザー車検代行という仕組みで安い車検も可能になってきています。

その分整備は省かれるところも多いですが、値段には魅力があります。

上手に利用すれば、かなりの節約ですがメンテナンスへの注意を怠ると失敗することも。







「低価格低燃費」・・・

低価格でさらに低燃費となればいうことないですね。

しかも軽自動車なので税金などの維持費も安いときたら人気がでないわけがないですね。

デザインはシンプルでさみしい感じもしますが、それを上回る魅力です。

そんなダイハツ・イースの登場はすごかったです。




自動車を手放すときたった一つの店の言い値ではもったいないかも。だから下取り任せではなくネットで便利な一括査定でお店選びが人気です。ミラ下取りを簡単に高くの方法が面白いと思う。




〔カーナビの出荷台数〕・・・

カーナビは今では当たり前の装備ですが、急速な普及っぷりが、出荷台数で見て取れます。

たとえば1999年には累計で500万台くらいしかなかったです。

自動車の1割以下の普及。

まだまだカーナビが珍しい頃ですね。

累計で1000万台を突破したのは2003年のことです。

そして2006年には2000万台を突破しました。

その後もどんどん伸びていったのでした。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:46 │自動車の雑談