2012年09月25日

走行距離制限~高速道路のSAめぐり~をつぶやく

「走行距離制限」・・・

高級車レンタルで注意したいことの一つに走行距離制限があります。

車種にもよりますが、走行距離制限が条件として設定されてる場合があります。

長い期間レンタルするときには特に注意したいですね。

超過距離ごとに追加料金がかかることになります。

フェラーリなどをレンタルするときには注意が必要です。





「高速道路のSAめぐり」・・・

 高速道路は移動が目的ですが、その中のSAには意外に楽しめる、立ち寄りスポットも多いです。

長距離の移動ならSAめぐりをドライブの楽しみの一つにしてもいいかも。


 SAは場所によっていろいろありますが、お土産や食事は当たり前ですが、中には温泉があったり、観覧車があったり、眺めが良かったり、そこにしかない楽しみがあったりしますね。





【スピード検査】・・・

車検の検査の中にはスピードメーターをチェックするための項目もあります。

40キロ毎時でチェックするようです。

メーターがその数字を差して安定したら合図するというもの。

もし自分で受けるなら、緊張しすぎてスピードが不安定にならないように注意したいです。








「エアウェイブ」・・

エアウェイブ(Airwave)は、ホンダの5ドア・ステーションワゴン型の小型乗用車。

乗ってる人から、なかなかいい評判も聞いてましたが、意外にモデルとしては短命でしたね。

2005年に登場し、2010年に販売終了となりました。

その後の後継はフィットシャトルだそうです。




なんとなく感じる流れをしっかりチェックすることも時にも大事です。たとえばそろそろライフの買い替えを考えるなら、愛車の価値をちゃんと調べましょう。ライフ買い替えの愛車下取りを高く。愛車の下取りで失敗しないために。ネットでできる簡単な査定比較があります。業者に会わなくても査定額で業者選びができる時代に何もしないのはもったいないです。




〔カーナビの種類〕・・・・

カーナビには様々なタイプがあります。

例えば取り付ける位置についてバリエーションがあります。

「オンダッシュタイプ」や「インダッシュタイプ」などで分けられたりします。

他にも、記憶媒体が「HDD」や「DVD」、「メモリー」などなど違いがあります。

カーナビ選びではチェックしたいポイントになることも。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:07 │自動車の雑談