2011年08月21日

ウィザード~カーシェアいろいろ再び~をつぶやく

「ウィザード」・・

ピックアップトラックの雰囲気の残るウィーザード。

いすゞ自動車の5ドアSUVです。

デビューは1995年で、ミューのサブシリーズとして登場しました。

でも1998年にフルモデルチェンジで、ミューからはなれました。

2004年に生産終了です。

ちなみに、いすゞのSUVといえば、ビッグホーンのほうが良く知られてますね。





「カーシェアリングいろいろ再び」・・・・・

 日本のカーシェアリングにも少なからず歴史があります。

1999年頃から動き出した日本のカーシェアリングですがその後にも動きはいろいろ。


 例えば、2002年11月より経済産業省がホンダの協力を得てカーシェアリングを始めたり、京都のパブリックカーシステムやNPO法人の鳥取エコタウン2020、横浜市の汐見台団地でカーシェアリングなどなど。


 ちなみに日本で初の事業会社によるカーシェアリングは、オリックス自動車株式会社といわれてます。






【プレミアムレンタカー】・・・・

有名な高級車のラインナップが豊富なプレミアムレンタカー。

ホームページも充実しているので、すごく参考になります。

きっとお気に入りのクルマも見つかるでしょう。

ちなみに入会のためには審査を受ける必要があります。

1000円ほど手数料はかかりますが、その価値はあると思います。






「任意保険と走行距離」・・

自動車の走行距離と、事故の発生する確率は関係ありそうですね。

そこで、自動車保険にも走行距離に応じて保険料が決まるものもあります。

走る分だけ保険を買うということです。

一方で、走行距離に関係なく保険料が決まる保険もあります。

ところで、保険料を決める際に、年間走行距離が不規則な人はどうなるのか気になるところです。




さいきん、いいなと思うのは、自動車の買取りは競争の時代です。あなたの住む江東区でも買取り査定は比較しないとソン。そのためのカンタンな仕組みがあります。江東区での愛車の買取り知らないと損なこと。たった一つの言い値に惑わされない方法をまずは知ることからです。簡単にできる方法だからこそ強力な一手になるのでした。



〔PAP〕・・・

自家用自動車保険とよばれるPAP。

対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、自損事故保険、無保険車傷害保険の5つが入ってます。

SAPには入れなくても、PAPならはいれる場合も。

会社で使用している営業用トラック、バイク、車など、全ての車が加入できるPAPです。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 05:56 │自動車の雑談