2011年07月04日

ニューロング~良いことカーシェア~をつぶやく

「ニューロング」・・

ニューロングはゴールド免許で20等級の人に便利な仕組みです。

三井住友海上の自動車保険にある仕組みのひとつ。

3年分を現在の条件で一気に契約するものです。

それにより保険料が割引かれます。

最初に3年分を契約するため、期間内にゴールド免許がブルーに変わってしまっても、保険を利用して等級が下がっても、契約分については当初の条件のまま。

ベテランセーフティドライバーには嬉しい仕組みかもしれませんね。





「良いこといろいろカーシェアリング」・・・・・

カーシェアリングの良い面は、大きく2つの見方ができます。

一つは利用者のメリット。

自動車の利用頻度が少ない人にとってはかなりの節約になりますし、クルマの維持に関する煩わしいことなども省略できます。

このメリットがなければカーシェアリングは普及しませんね。


そしてもう一つは、カーシェアリングが普及することで社会的な環境負荷の低減が図れること。

つまりエコですね。





【高級車レンタルの不便】・・

高級車レンタルってあまり耳にする機会がないと思います。

というのも、どこでも借りれるというものではないからですね。

夢のクルマが借りれるレンタルですが、そのためには審査を受ける必要もあります。

費用的にも普通のレンタルよりたずっと高いです。

それもこれも乗りこえてこそ、夢の車に乗れるんですね。






「査定で分かった事故車」・・・

愛車を廃車しようと思い、念のために受けた買取査定。

査定で驚きの事実をしりました。

もともと中古で手に入れた車でしたが、なんと事故車だったようです。

とはいえ、大きな事故ではないようですが。

査定員の指摘する箇所だけ腐食が進んでたり違和感がありました。

案外、自動車の販売員さえ気づかないまま、事故車が売られてるケースも中にはあるようです。




エブリィの値引きと愛車査定のコツを。中古車買取りも競争の時代だから、ネット生まれの簡単比較で最高査定を見つけましょ。スズキ・エブリィ査定と値引きのコツ。値引きも基本は比較が大事なんだけど、まずは準備から。





〔搭乗者傷害保険〕・・・・

事故時に一緒に乗っていた人が怪我したり亡くなったりした場合。

搭乗者傷害保険が使えます。

マイカーには誰も乗せないという人は少ないと思います。

一緒に誰かを乗せてどこかに行ったり、ドライブを楽しんだりすることもあるはず。

万一のときのことも考えて搭乗者傷害保険についてもシッカリ考えたいです。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 04:56 │自動車の雑談