2010年08月30日

高速道路のSAめぐり~カーオークション代行~・・・をつぶやく

「高速道路のSAめぐり」・・ 高速道路は移動のための道路ですが、そこにあるSAにはなかなか楽しめる場所も多いです。SAといえば食事やお土産などですが、実はその場所にしかない特色をもったSAもあります。
 例えばね。素晴らしい景色、温泉、観覧車、などなど。もはや休憩だけの目的を超えて、そこで時間を楽しめるスポットになってるところも。長距離運転ならSAめぐりも楽しみの一つに加えてみてはいかがでしょうか。



「カーオークション代行」・・・カーオークション代行を利用するとクルマを割安で購入する事ができます。カーオークションとは業者専用の中古車市場のことで、厳しい審査があるため一般の人が直接利用することはできません。カーオークション代行を利用した場合購入前に実物確認はできないので、実物を見て選びたい人には向かない方法ですね。


【フロントガラスのリペア】・・・ 前を走行中のクルマが小石を巻き上げて、フロントガラスに当たった。そしてガラスに小さなヒビが。モンクを言おうにも走行中。たとえ車を止めて弁償を迫っても提示できる証拠がない。逆に言いがかりだと怒られることも考えられる。
 もう自腹で修理するしかない。でもチョット待って、実は車両保険によってはこのケース、等級が下がることなく保険が使えるかもしれない。でもね。保険が使えなければどうする?取換え修理は高いので、ガラス修理の専門にリペアを依頼するのがいいかも。修理した事を忘れるくらいきれいに直って満足できるかも(私はそうでした。)。




中古車の買取りは競争の時代。だからレクサスIS-Fの買取査定も1社で決めるのはもったいない。簡単手続でできる一括無料査定もあります。レクサスIS-F買取り/下取り/廃車で失敗しないために。昔の人が聞いたらビックリするような簡単だけど納得の方法です。自分の切り札をしっかり調べることがなんにしても大事です。

「車の不調」・・ 古いクルマを乗っていると、新しいクルマを乗ってたときより、故障したり、不調だなと思うことが増えてきます。近頃は車の性能もいいですから、新しいうちはほとんど故障なんかしないですよね。
 古くなってくると、今日なんだか調子悪いな。というのを感じるときがあります。でも、翌日には戻ってたりして。故障っていうほどでもない、車の不調が分かると、新しい車のありがたみが分かるのでした。一方で、なぜかそんな愛車に愛着が湧くことも。


中古車買取りはお店選びがポイントです。いつも大手の買取店が高く買取るとは限らないみたいですし、査定比べがすごく大事です。マイカーの買取査定気になるクルマ査定比較。あなたの車にあったお店を簡単査定比較で見つけるのが賢い方法。ネットが査定比べを簡単なものにしてくれました。知らないままではいられないです。

〔交差点でのエンジントラブル〕・・・ 信号が青に変わり、さて出発というときに旧にエンジンが止まってしまいました。直進車線の先頭で信号待ちしてたので、後のクルマが控えてます。ガソリンも入ってるし、理由が分からない。焦ります。
 そのクルマはマニュアル車だったので、とりあえずセルモーターを回して半クラを使って交差点を渡り路肩に寄せる事ができました。わけも分からないし、動かないし、とにかくJAF呼んでレッカーとなったのでした。原因は発電のためのダイナモの故障だったそうです。なんにしても驚いた体験でした。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:21 │自動車の雑談