2009年07月03日

車内の喫煙~ホンダのプヨ~・・・をつぶやく

「車内の喫煙」・・車内での喫煙、昔は何も意識せずに行われていました。ところが近頃は違います。車内での喫煙には注意が必要です。喫煙を嫌がるドライバーが増えたからです。実際、タバコの匂いが残ると車の買取り査定にも影響する事が多いです。タバコの喫煙者は車内でも肩身が狭くなっていますね。
次に、「ホンダのプヨ」・・ホンダの技術ってすごいです。ホンダの技術がまた面白い自動車をつくりました。小型燃料電池車で車体に柔らかい素材を使った自動車「PUYO(プヨ)」です。2007/10/26開幕の東京モーターショーに出展の新しい自動車です。運転はハンドルではなく、ジョイスティックだそうです。面白すぎます。
ところで、「自動車を手放すとき」・・愛車を手放すとき、あなたならどうしますか?買換えのときに一緒に愛車を下取りしてもらう人がほとんどですが、果たしでそれでいいのでしょうか?近頃はテレビCMなどが多くなったおかげで、自動車の買取りが知られるようになりました。この買取りを利用すると、下取りのときよりも高く売れる可能性が高まります。しかも、1つの買取店に買取り査定をたのむよりも、複数の買取り店に査定を競ってもらったほうが高価買取りの可能性が高まりますよね。面倒が無く、ネットから一括で複数の買取店に査定を以来できる仕組みがあります。無料で利用できるサービスもあります。便利になりましたね。自動車情報からは目が離せません。

次は、「1本ワイパー」・・1本ワイパーを知っていますか?ホンダ車にはワイパーが一本のものがあります。例えば、軽自動車のトゥデイ。普通車のワイパーといえば2本をイメージすると思いますが、その2本分の働きを1本でまかなうワイパーです。大きい1本のワイパーが運転席側も助手席側もカバーするワイパーです。始めてみると違和感が面白いですよ。
最後に、「中古車の購入に関わる費用」・・中古車を購入するときにかかるお金は、展示の車体価格だけではありません。車体価格に自動車取得税などの税金や、登録費用などいろいろな費用がかかります。販売店によっては整備費用を別途請求するところもあるようです。ですので中古車選びは車体価格だけではなく、全て込みの値段で比較する事がすごく重要です。条件をそろえて比較しないと、比較の意味がないですよね。
愛犬のしつけで苦労している原因は、アプローチの仕方に問題があるかも。あなたの思いが、正しく愛犬に伝わっていないかもしれません。ちょっとしたことでも、知らないままでは、あなたも家族も愛犬ももったいない時間を過ごすことになりかねないです。シーズーのしつけを考えるがヒントになると思います。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:45 │自動車の雑談