2009年02月17日

07年に売れた軽自動車~フランスのシトロエン~・・をつぶやく

「問題!2007年に売れていた軽自動車は?」・・2007年に売れていた軽自動車は、新車販売ランキングを見ると、スズキのワゴンRが1位です。強いですね。他にも軽自動車は人気です。例えば、スズキのアルト、ダイハツではムーブ、ミラ、タント、ホンダのライフが新車販売ランキングの10位に入っています(例えば2007年5月)。分かりましたか?
次に、「フランスの自動車メーカーのシトロエン」・・フランスの自動車メーカーにシトロエンというメーカーがあります。そのシトロエンが新車を発売したようです。シトロエンの新車の名前は「C4 ピカソ」。新車のかっこいい写真が新聞に載っていました。乗ってみたい自動車ですが、価格が価格ですので、残念ながら私にはなかなか手が出る自動車じゃなかったです。
ところで、「タイヤ交換と軽自動車」・・タイヤ交換というと積雪地方に住む人には当たり前のことです。冬場スタットレスタイヤを使用する関係秋から冬にかけての時期と、冬から春にかけての時期の年に2回タイヤ交換が必要となります。このとき軽自動車だとタイヤ交換が楽ですね。しかもタイヤが安いので経済的もとっても助かります。タイヤ交換で軽自動車のいいところを再発見してしまうのでした。

次は、「軽自動車と細道」・・細道と言えば軽自動車でしょう。普通自動車では神経を使う細道も、軽自動車なら楽々走ることができます。すれ違いできないような細い道路って意外に多いです。そんな場所でも軽自動車なら比較的気軽に通行できます。寄せるときにも少ないスペースで足りますからね。細道は軽自動車のメリットが最大限に生かせる場所ですね。
最後に、「再生バッテリーの時代」・・再生バッテリーって知ってますか?再生バッテリーが当たり前になる時代が間もないかもしれません。バッテリーってどうしてだめになるのでしょうか?物理的に損傷するなら仕方ないですが、いつの間にか能力が低下してしまいますよね。きっと再利用できる部分は大きいはずと思いませんか?実はそうなんです。今は十分再生する技術があります。能力的に十分回復させる技術が。しかも嬉しいことに再生バッテリーはかなりの低価格で手に入ります。再生バッテリーは家計にも地球にも優しい存在です。
気になる英会話を始めるために教室選びからでいいのでしょうか。自宅でも手軽に始められる方法もあります。英会話を横浜でにある意外な方法が面白いと思う。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 22:59 │自動車の雑談