2009年02月11日

軽自動車のメリット~チューリッヒ自動車保険~・・・をつぶやく

「軽自動車と社会のメリット」・・軽自動車の燃費の良さ、省スペース、というのは所有者にはとても嬉しい特性ですが、同時に社会に対してもメリットを提供しています。地球温暖化問題が叫ばれる中、環境への負荷が少ない軽自動車はすばらしい自動車ですね。人にも地球にもいいというのは嬉しいですね。なかなかやります、軽自動車。
次に、「チューリッヒの自動車保険」・・自動車保険の広告でチューリッヒの自動車保険を見つけました。自動車の年間走行距離に応じて年間保険料が安くなるようで、なるほどと思いました。確かに、年間走行距離と事故の発生率は関係がありそうですからね。たくさん自動車に乗る人と、ちょっとしか自動車に乗らない人で保険料が同じというほうが変な気がしてきました。
ところで、「軽自動車の利点の一つ小回り」・・軽自動車の小回りの良さにはとても助けられます。ドライブ中に道に迷っても、道を間違えても、ちょっとしたスペースがあればUターンすることはわけないです。また細道に迷い込んでしまった場合でも、普通車はムリでも軽自動車ならとおれる場所は多いです。軽自動車の小回りは軽自動車の嬉しいことの一つです。

次は、「軽自動車の高速運転」・・軽自動車でも高速道路を走る人は少なくありません。普通車や大型の自動車に比べると走行性は良くないですが、結構軽自動車で高速道路を走る人はいます。それだけ軽自動車の性能が向上したということなのでしょうね。そういえば軽トラックでさえ高速道路で見かけたことがあります。これにはかなり驚きました。
気になる引越しのときの業者選びどこがいいのか調べるのも結構大変。引越しとアートが参考になるといいな。値段だけで決めるのはもったいないかも。
愛車を手放すときに一つの店の言い値で決めるのはもったいない。ラクティス売るなら初めてでも簡単に高くの方法が参考になります。査定比べで業者選び。

最後に、「軽トラックで一回転」・・軽トラックで冬の夜道を走っていたときのことです。何かの拍子にブレーキを少し強めに踏んでしまいました。そのときです。つるっ。路面が凍っていたのでした。車内でバタバタしているうちにあっという間に一回転半して対向車線でとまりました。対向車線に車がなくてよかったです。ヒヤッとした一瞬でした。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 18:12 │自動車の雑談