2009年01月20日

軽自動車の高速運転~高速道路のETC~・・・をつぶやく

「軽自動車の高速運転」・・軽自動車でも高速道路を走る人は少なくありません。普通車や大型の自動車に比べると走行性は良くないですが、結構軽自動車で高速道路を走る人はいます。それだけ軽自動車の性能が向上したということなのでしょうね。そういえば軽トラックでさえ高速道路で見かけたことがあります。これにはかなり驚きました。
次に、「高速道路のETC」・・ETCという言葉もかなり普及し、実際にETCの利用者もかなり増えました。高速道路ではETCを使うと料金所をスムーズに通れるので、とても便利です。しかも、いろいろな割引サービスも用意されているので、至れり尽くせりな感じですね。最初は準備に手間がかかりますが、絶対損はないですね。
ところで、「ガス欠体験」・・ガス欠でヒヤヒヤしたことが何度かあるのに、ほんとにガス欠したことが2度ほどあります。たまにしか自動車に乗らないせいか、ガソリンの残量を確認するのを忘れることがしばしばですからね。ガス欠という痛い目にあっても、懲りないのは、ドライバーとしてはチョット問題がありますね。(^_^;)

次は、「軽自動車と雪道」・・雪道の場合、軽自動車だとどうなんでしょうか?全く問題ないですね。今は道路の除雪がきちんとしていますので、軽自動車でも問題なく運転できます。特に雪の深いところに行かないようにさえすれば、支障がでることはないですね。ちなみに、4WDならなおいいですね。
気になる育児って思っている以上に大変です。ストレスを抱えてノイローゼにならないためにはいろいろ工夫も大事です。回りの理解もすごく重要。育児ノイローゼにならないためにの情報が参考になるはずです。

最後に、「軽自動車の種類」・・軽自動車の種類ってしっていますか?数ある軽自動車は3つに分類できます。その分類とは、用車と貨物自動車、特殊用途自動車の3つに区分です。特種用途自動車というのはあまり聞きませんね。例えば冷蔵冷凍車などがあります。軽自動車としてよく見かけるのは、乗用車と貨物車です。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 23:38 │自動車の雑談