2008年05月28日

駐車場U字型ライン~07年度上半期新車販売~・・・を雑談

駐車場のスペースとU字型のライン。駐車場って駐車スペースが狭くて混んでいると、駐車するのが大変です。気持ち的にイヤになることもありますね。ところで、駐車場のラインがU字型に書かれたところが増えてきました。ラインどおり駐車すれば、乗り降りするスペースが確保できるのでとても使いやすい工夫ですね。

次に、2007年度上半期新車販売ランキング。2007年度上半期新車販売ランキングでは、上位10位までに6台の軽自動車が入っています。1位のスズキのワゴンR、2位のダイハツのムーブのほか、5位にダイハツ・タント、7位にダイハツ・ミラ、8位にホンダ・ライフ、10位にスズキ・アルトです。普通車では、トヨタのカローラが3位で根強い人気です。
ところで、歩行者守るエアバッグ。豊田合成が自動車の外側に展開するエアバッグを開発しました。このエアバッグは事故発生時の歩行者保護を目的としたエアバッグです。事故が発生すると、自動車のボンネットやフロントグリルをエアバッグが覆って、歩行者への衝撃を緩和するというものです。エアバッグもどんどん進化しています。

次に、自動車とPND。自動車でカーナビは珍しくなくなりました。ところで、新しいタイプのカーナビが注目されています。そのカーナビとは、パーソナル・ナビゲーション・デバイス(PND)と呼ばれるコンパクトなカーナビです。PNDは持ち運びが簡単で、携帯用としても、複数台での共用用としてもとても便利です。PNDでますますカーナビ利用者が増えそうですね。
気になる抜け毛は男性だけの悩みではないです。むしろ女性のほうが悩みは深いかも。なかなか相談できずに一人で悩む人もいるみたい。女性の抜け毛/薄毛の悩みに役立つネット通販のはなしが役に立つかもしれません。悩んでいても問題は解決しないので、情報収集から始めましょう。

最後に、高速道路のETC。ETCという言葉もかなり普及し、実際にETCの利用者もかなり増えました。高速道路ではETCを使うと料金所をスムーズに通れるので、とても便利です。しかも、いろいろな割引サービスも用意されているので、至れり尽くせりな感じですね。最初は準備に手間がかかりますが、絶対損はないですね。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 07:04 │自動車の雑談