2008年02月02日

ホンダのプヨ~自動車購入とカーローン~・・・を雑談

ホンダのプヨ。ホンダの技術ってすごいです。ホンダの技術がまた面白い自動車をつくりました。小型燃料電池車で車体に柔らかい素材を使った自動車「PUYO(プヨ)」です。2007/10/26開幕の東京モーターショーに出展の新しい自動車です。運転はハンドルではなく、ジョイスティックだそうです。面白すぎます。

次に、自動車購入とカーローン。自動車が欲しいときにはカーローンが便利です。カーローンは、オートローンとも呼ばれ、自動車を購入するときのローンです。カーローンがあるので、自動車購入時に現金をそろえることが無く、好きな自動車を購入することができます。自動車の購入は何度もあることではないですので、気に入った一台を手に入れたいですからね。
ところで、自動車の炎天下での駐車。自動車を炎天下の中に駐車しておくと、車内が激しく暑くなることがあります。あまりにも暑いので、直後はハンドルに触ることもできないくらい暑いことがあります。炎天下で露天駐車しないといけないときでも、できるだけ日陰を探したいですね。また、車内には暑さに弱いものや危険なものは置いておかれないですね。

次に、自動車の中にアブがいっぱい。自動車の中にアブがいっぱい入ってくると、パニックです。大変です。そんな自動車での珍事件な話です。夕方近くに山近くの道の駅に自動車を停めて、トイレ休憩をしたときでした。トイレにいって、帰ってきて、自動車に乗ると、自動車の中に10匹を超えるアブでした。山近くではこんなこともあるんですね。これからは注意したいです。
そして借金の苦労から開放された。思い切って借金整理。過払い金返還で借金700万円が消えた。借金整理と過払い金の体験談の中に大きなヒントが隠されているはずです。追い風をつかみましょう。
最後に、雪道のドライブ。雪道のドライブは慣れるまではとても怖いでしょうね。雪道では通常の道と異なり、アクセル、ブレーキ、ハンドル、いずれもゆっくり操作する必要があります。「急」がつく操作をすると、簡単に滑りますからね。いったん滑ってしまうと立て直すのが大変です。ですので、滑らせないようにするのが雪道ドライブのコツですね。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 11:24 │自動車の雑談