2008年01月09日

レンタカーやカーシェア~トヨタ新ハイブリッド車~・・・を雑談

レンタカーやカーシェア。レンタカーとか、カーシェアリングとか、自動車を持たずに自動車を利用する人が増えているようです。都会にいると自動車を日常的に使うということは少ないからかもしれません。必要なときに自動車を利用するスタイルですと、駐車場や維持費などを節約できますからね。賢い選択かもしれません。

次に、トヨタが新ハイブリッド車。ハイブリッドカーという言葉はもう誰もが知る言葉になりました。そしてハイブリッドカーというと、トヨタを連想する人は多いと思います。そのトヨタが、プリウスに続く、新しいハイブリッド専門の車種を発表するようです。どんな車なんでしょうね。発表は2009年の計画のようです。
ところで、中古車流通のオンライン査定。中古車査定に耳寄りな話題です。中古車流通のカーセブンディベロプメントなどの中古車流通の7社が、自動車のオンライン査定で業務提携し、共同で、自動車査定の依頼受け付けサイトを運営するようです。サイト名は「一括査定ドットコム」だそうです。中古車査定には要チェックなサイトです。

次に、オートマ車に慣れるまで。オートマ限定の自動車免許があるくらいですので、オートマ車のほうが運転は楽です。でも、マニュアル車に慣れていると、オートマ車に慣れるまで、ないクラッチを踏む足の動きが時折ブレーキをかすめたりして、ヒヤッとすることがありました。オートマ車も難しいですね。
便秘のことと便秘対策。そして私の便秘日記。便秘をすみずみ知るために健康のためにできることがいろいろあります。便秘も後回しにしている場合ではないのかも。
最後に、自動車のバッテリー。自動車のバッテリーも交換が必要です。バッテリーは寒くなるとダメになる場合がありますね。普段あまり気にしないバッテリーですが、バッテリーがダメになるとエンジンがかからないので、致命的ですね。バッテリーには安いものから高いものまでいろいろありますが、信頼のおけるものを選びたいです。便利な軽自動車、気になる軽自動車、軽自動車を見つめなおしてみても面白いかも。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 18:53 │自動車の雑談