2007年12月28日

2007年度上半期新車販売~メルセデス・ベンツ~・・・を雑談

2007年度上半期新車販売。新車販売に変化が見えています。新車が売れていないようです。2007年度上半期(2007年4月-9月)新車販売は、27年ぶりの低水準だったようです。軽自動車の新車販売の好調も失速したようで、各社・各ブランドほとんどが同期比マイナスの新車販売台数となりました。

次に、日本でメルセデス・ベンツ。日本で、メルセデス・ベンツやジープなどのブランドの自動車について、輸入販売などを行う会社に、ダイムラ-・クライスラー日本株式会社という会社があります。ダイムラ-・クライスラー日本では、マイバッハ、メルセデス・ベンツ、スマート、クライスラー、ジープ、ダッジの6ブランドを取り扱っているようです。

ところで、ドイツ自動車メーカーの連携。自動車の世界規模の話題です。アメリカでの低公害・低燃費型ディーゼル乗用車の販売に、2008年から、ドイツの大手自動車3社が連携するようです。連携するドイツ自動車大手は、フォルクスワーゲン、ダイムラークライスラー、BMWの3社です。ダイムラーの次世代ディーゼル技術のブランドを共用して、クリーンなディーゼル車の普及を推進するようです。


次に、新聞の自動車広告。新聞の自動車お広告は結構多いですね。新聞を見ていると、よく自動車の広告を見かけます。また、複数の自動車の広告が掲載されているときもあります。そして自動車の広告って大きい広告が多いので、かなり目立ちます。自動車の広告を見るだけでも、かなり時間を費やすこともあります。

妊娠して赤ちゃんを授かるって当たり前のことと思いがちだけど、無事出産するまで苦労する人もたくさんいます。たとえば流産では経験者にしかわからない辛い思いがあることを知りました。

最後に、東京モーターショー2007。東京モーターショー(2007年10月26日~)には、いろいろなコンセプトカーが出展されました。先端素材や情報技術を取り込み、環境対応や安全性能を向上させた自動車がいろいろ出展されたようです。各自動車メーカーの技術力の見せどころで、素晴らしい近未来の自動車がいっぱいですね。自動車とドライブでもいろんな車の話題が見ることができそうです。情報収集しっかりすることでカーライフもますます楽しくなってきます。




同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:32 │自動車の雑談