2007年12月04日

自動車の中にアブが~自動車のオートマ限定免許~・・・を雑談

自動車の中にアブがいっぱい。自動車の中にアブがいっぱい入ってくると、パニックです。大変です。そんな自動車での珍事件な話です。夕方近くに山近くの道の駅に自動車を停めて、トイレ休憩をしたときでした。トイレにいって、帰ってきて、自動車に乗ると、自動車の中に10匹を超えるアブでした。山近くではこんなこともあるんですね。これからは注意したいです。

次に、自動車のオートマ限定免許。自動車にオートマ限定免許というのが登場して随分たちます。オートマ車って慣れると、マニュアル車に戻りたくなくなります。ですので、オートマ限定免許でも十分かもしれませんね。当初は、オートマ限定免許に多少偏見がありましたが、いまでは、オートマ限定免許にそんな考えは消えました。
ところで、自動車の塗装。自動車の塗装修理は、意外に大変だったりします。自動車が長い期間で日焼けして、ビミョウに車体の色が変っていることもあるので、部分的に塗装をするときは、その自動車の今の色に合わせて色をつくる必要がある場合があります。全塗装だとそんな心配は要らないでしょうけどね。

次に、自動車と車庫。車庫は自動車の家です。出来ることなら、自動車も車庫の中に保管しておきたいです。とくに炎天下の夏などは、そう思いますね。でも、車庫の確保はむずかしいです。車庫つきの家を手に入れることはなかなか難しいです。車庫が憧れのまま、停滞している車好きの人は多いでしょうね。
クリスマスで遊ぶ、クリスマスのクイズでいろいろ楽しみながら知識もつけちゃいましょう。クリスマスの準備にクイズ集が参考になるといいな。クリスマスのことを深く知ることで、ひとつひとつの準備の意味も分かっていいかも。
最後に、2007年度上半期新車販売ランキング。2007年度上半期新車販売ランキングでは、上位10位までに6台の軽自動車が入っています。1位のスズキのワゴンR、2位のダイハツのムーブのほか、5位にダイハツ・タント、7位にダイハツ・ミラ、8位にホンダ・ライフ、10位にスズキ・アルトです。普通車では、トヨタのカローラが3位で根強い人気です。まだまだカローラも健在なのかな。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 12:56 │自動車の雑談