2007年10月21日

トヨタの自動車の話題~自動車の居眠り運転~・・・を雑談

トヨタの自動車の話題。自動車の新車販売に関する話題です。トヨタ自動車は、アメリカでの2007年1月~6月の新車販売が、フォード・モーターを抜いて2位になったようです。アメリカでもトヨタの自動車は人気のようです。ちなみに、その前の6ヶ月間でもトヨタ自動車は新車販売が2位だったようですので、過去1年間に渡りアメリカでの新車販売が2位と、好調をキープしているようです。次に、自動車の居眠り運転。自動車を運転していて、居眠り運転は特に注意しないといけないですね。自動車を運転するときは十分な睡眠をとっておくことが大事ですね。また、単調な道路や、長距離・長時間走行、朝方や夜中の運転などでは、居眠り運転につながりやすい状況なので、とくに自動車を運転するときには注意が必要です。
ところで、自動車のオートマ限定免許。自動車にオートマ限定免許というのが登場して随分たちます。オートマ車って慣れると、マニュアル車に戻りたくなくなります。ですので、オートマ限定免許でも十分かもしれませんね。当初は、オートマ限定免許に多少偏見がありましたが、いまでは、オートマ限定免許にそんな考えは消えました。

次に、フォルクスワーゲンのゴルフ。自動車メーカーにフォルクスワーゲンという会社がありますが、フォルクスワーゲンと聞くと私は、ゴルフを思い出します。昔のゴルフは、昔私が乗っていたマーチとデザインが似ていたような気がします。マーチの前の前の型で、マーチがまだ丸くない頃の話です。ゴルフはちょっとしか乗ったことが無くて、あまり記憶に残っていません。
そろそろハロウィン、面白いハロウィン、ハロウィンの準備が参考になるといいな。どうせならたっぷり楽しみましょう。
最後に、節約ドライブ。ガソリンの節約は家計にも地球環境にもいいことです。そんな節約ドライブのコツは、減速は早めに、そして、加速はゆっくりとです。そして、エンジンはマメに切るように心がけ、積荷は必要以上に自動車に載せておかないことも大切です。またタイヤの空気圧にも注意を払いたいところです。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 23:03 │自動車の雑談