2007年10月16日

自動車と車庫~交差点~・・・を雑談

自動車と車庫。車庫は自動車の家です。出来ることなら、自動車も車庫の中に保管しておきたいです。とくに炎天下の夏などは、そう思いますね。でも、車庫の確保はむずかしいです。車庫つきの家を手に入れることはなかなか難しいです。車庫が憧れのまま、停滞している車好きの人は多いでしょうね。次に、交差点。自動車の運転中でも歩行者としても交差点は危険がいっぱいです。自動車の運転では、加害者にも被害者にもなりうるので、交差点での自動車の運転は特に注意が要るところです。自動車で直進するときでさえ、チェックすることは多いですが、自動車が交差点で右左折するときはさらに注意が必要ですね。
ところで、チューリッヒの自動車保険。自動車保険の広告でチューリッヒの自動車保険を見つけました。自動車の年間走行距離に応じて年間保険料が安くなるようで、なるほどと思いました。確かに、年間走行距離と事故の発生率は関係がありそうですからね。たくさん自動車に乗る人と、ちょっとしか自動車に乗らない人で保険料が同じというほうが変な気がしてきました。

次に、自動車購入とカーローン。自動車が欲しいときにはカーローンが便利です。カーローンは、オートローンとも呼ばれ、自動車を購入するときのローンです。カーローンがあるので、自動車購入時に現金をそろえることが無く、好きな自動車を購入することができます。自動車の購入は何度もあることではないですので、気に入った一台を手に入れたいですからね。
たまには折り紙とか誰でもできる遊びについて調べてみるのも楽しいかな。子供と一緒に遊ぶにはすごくいいテーマですからね。
最後に、ハイブリッド車の注意。ハイブリッド車は素晴らしい自動車です。経済性も良いですし、騒音も少ないですし。でも、ハイブリッド車の静かさが逆に、問題になる場面もあります。例えば、駐車時や駐車場から自動車を出すときに、静か過ぎて歩行者が気づきにくいという点です。ドライバーはハイブリッド車の運転の時には、特に注意が必要な場面です。新車と家族のはなしがおもしろいかも。いろんな車のヒントが見つかると思う。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 22:35 │自動車の雑談