2007年09月12日

自動車の塗装~そらで言える自動車~日産~~・・・を雑談

自動車の塗装。自動車の塗装修理は、意外に大変だったりします。自動車が長い期間で日焼けして、ビミョウに車体の色が変っていることもあるので、部分的に塗装をするときは、その自動車の今の色に合わせて色をつくる必要がある場合があります。全塗装だとそんな心配は要らないでしょうけどね。次に、そらで言える自動車の名前~日産~。自動車はいろいろあります。そんな自動車の名前を日産車で挙げてみます。たくさん思い出せるでしょうか。フェアレディZやスカイライン、シーマ、マーチ、キューブ、モコ、ティーダ、フーガ、ティアナ・・・。最近昔からあった自動車の名前が消えたのもあって、日産車は思い出しにくいですね。なじんだ名前が懐かしいかも。
ところで、トヨタのハイブリッド車100万台突破。ハイブリッドカーの販売がトヨタ自動車で100万台を超えたようです。ハイブリッドカーとは、モーターとガソリンエンジンを併用するタイプの自動車で、「プリウス」が有名ですね。ちなみに、プリウスが7割強を占めているようです。

次に、チューリッヒの自動車保険。自動車保険の広告でチューリッヒの自動車保険を見つけました。自動車の年間走行距離に応じて年間保険料が安くなるようで、なるほどと思いました。確かに、年間走行距離と事故の発生率は関係がありそうですからね。たくさん自動車に乗る人と、ちょっとしか自動車に乗らない人で保険料が同じというほうが変な気がしてきました。
最後に、自動車保険とダイレクト損保。自動車保険を代理店を通さないで、インターネットや電話で加入するダイレクト損保が拡大しているようです。自動車保険の保険料が割安なこともあり、自動車保険全体に占めるダイレクト損保の割合は伸びているようです。自動車保険には割安を求める利用者が多いということですね。レジャーと自動車がおもしろいと思う。いろんな切り口でレジャーや自動車のことが分かるかも。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 10:42 │自動車の雑談