2007年08月09日

自動車のワイパーのゴム~自動車とロードサービス~・・・を雑談

自動車のワイパーのゴム。自動車に乗っていて気がつくと、ワイパーのゴムが悪くなっていることがあります。自動車のワイパーに気が行くのは雨の日です。雨の日に自動車を運転していて、ワイパーの拭き取りが悪いことで、ワイパーのゴムが悪いことに気がつくのですが、自動車から降りるとつい忘れてしまい、なかなかワイパーのゴムって交換できていないですね。次に、自動車とロードサービス。自動車のトラブルで、ロードサービスを利用したことがあります。自動車が動かなくなるととても心細いです。そんな時、ロードサービスは本当に頼れる存在です。自動車に乗っていて知らない土地でトラブルにあったのですが、ロードサービスに助けられました。
ところで、自動車のタイヤのチューブ。自動車のタイヤは今ではチューブレスタイヤが普通ですね。チューブレスタイヤともいわないですね。自動車のタイヤは昔はチューブが入っていて、パンクの時にはタイヤからチューブを取り出して、穴をふさぐという修理をしていました。自動車のタイヤも変わりましたね。

次に、トヨタのハイブリッド車100万台突破。ハイブリッドカーの販売がトヨタ自動車で100万台を超えたようです。ハイブリッドカーとは、モーターとガソリンエンジンを併用するタイプの自動車で、「プリウス」が有名ですね。ちなみに、プリウスが7割強を占めているようです。
育児って大変だけど、トイレトレーニングもその大変な課題の一つです。トイレトレーニングのはなしが参考になるといいな。誰かの苦労や工夫が次の人のヒントや勇気にかわるはず。
最後に、日本でメルセデス・ベンツ。日本で、メルセデス・ベンツやジープなどのブランドの自動車について、輸入販売などを行う会社に、ダイムラ-・クライスラー日本株式会社という会社があります。ダイムラ-・クライスラー日本では、マイバッハ、メルセデス・ベンツ、スマート、クライスラー、ジープ、ダッジの6ブランドを取り扱っているようです。自動車免許がテーマに書かれている情報もおもしろいと思う。いろんな自動車のことが書かれています。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 07:15 │自動車の雑談