2007年06月10日

自動車のメーカー~一番最初の自動車~・・・を雑談

自動車のメーカー。自動車のメーカーを問われて真っ先に思いつくのは、トヨタですね。世界的に見ても自動車メーカーとしてトヨタは有名ですよね。次はホンダと日産ですね。自動車というと国産車しか乗らないので、不意には外国自動車メーカーの名前は出てこないです。
次に、一番最初の自動車。自動車でも最初の自分の自動車は特別ですね。最初の自動車のときは、自動車を運転するだけで楽しくて、一人でもいろんなところにドライブに行っていました。最初の自動車は中古でぼろい車でしたが、それでもその自動車を運転することはすごく嬉しかったです。
ところで、自動車の洗車。自動車の洗車はあまり得意じゃありません。ですので、自動車を洗車するときは、自宅ではなく洗車場に行きます。自動車に乗って近くの洗車場にいって洗車して帰ってきます。でも、洗車して翌日雨とかだと、がっかりしますね。

次に、軽自動車好き。自動車のうち、軽自動車は結構好きです。軽自動車は燃費もいいですし、税金も安いですし、とても経済的です。しかも軽自動車は車体も小さく、小回り抜群なので、細々した道や場所を走るのには、うってつけですからね。
最後に、人気の自動車カローラ。自動車というとと白のカローラを思いつく人は多いと思います。カローラは日本の自動車の中でも最も数の多い自動車ではないでしょうか。そんな大衆車の代名詞ともいえるカローラです。カローラは故障も少ないですし、性能も一通りそろってますし、しかも価格がお手ごろですからね。
意外な人が意外なことを知っていることもあります。見方が違うとみるところも違っていたり。そんな情報の中に驚きとか発見とかも自動車のおしゃべりで意外な気づきがもらえるかもしれません。自動車にもいろんな側面があるので、一人の見方でとらえられているものには限界があるのかも。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 15:15 │自動車の雑談