2018年03月21日

グランドエスクード~広島南道路~をつぶやく

「グランドエスクード」・・・・

スズキがかつて生産・販売していたSUVです。

海外では、Grand Vitara XL-7またはXL-7という名前で販売されたようです。

エスクードをベースに2000年から発売となりました。

3列シート・7人乗りが特徴の大型SUVです。

2002年に特別限定車「ヘリー・ハンセン リミテッド」が登場しました。

残念ながら2005年に姿を消したのでした。





「広島南道路」・・

地域高規格道路「東広島廿日市道路」の一部となる道路です。

広島県の安芸郡海田町日の出町から廿日市市地御前までの区間で、国道2号のバイパスです。

太田川下流の三角州の海岸寄りを通ることからたくさんの橋梁を通るのでした。

海田大橋、宇品大橋、元安川大橋など立派な橋がいっぱいです。






【クルーガー】・・・

5ドア・クロスオーバーSUVで、トヨタ自動車の車種です。

2000年から販売されました。

そして2005年にはハイブリッドシステムを搭載した、クルーガーハイブリッドも登場しました。

残念ながら2007に日本国内では生産終了となりました。

しかし海外では新型に移行していたのでした。








「オロチ」・・・

2001年開催の第35回東京モーターショーで初登場となりました。

光岡自動車のクーペタイプの乗用車です。

市販モデルは2006年からで、そして予約者への納車自体は2007年からでした。

2014年に生産終了となりましたが、その年の「エヴァンゲリオンオロチ」が話題になりました。





〔パンクしないタイヤ〕・・

タイヤの弱点の一つであるパンクを克服するための研究開発も進んでいます。

ブリヂストンが進めているのがエアフリーという名前のタイヤです。

空気を入れる必要がないタイヤというこで、パンクと決別できるみたい。

パンクしないタイヤは自動運転の普及にも影響するようです。



愛車の価値を手放すときに価格調べが簡単にできるから、もう価値を見落す心配はないのかも。なのに販売店の下取り任せではあまりにももったいないと思います。中古車を手放すタイミングの買取相場。買い手のニーズが多様化している以上、査定はいろいろ比べてみないと本当の価値を知ることはできないです。手間を省くネットの一括査定はもう見落とせない方法です。



同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 06:52 │自動車の雑談