2018年01月21日

カビーネ~玉島笠岡道路~をつぶやく

「カビーネ」・・・・・

ハインケル航空機で設計されたバブルカーです。

バブルカーとは超小型自動車の一種で、ヨーロッパ各国で1940年代末期から出現したといわれています。

カビーネは、1956年から1958年にかけて生産されました。

エンジンは、単気筒で空冷エンジン4ストロークです。

時代ですね。






「玉島笠岡道路」・・・・・

岡山県倉敷市玉島阿賀崎から笠岡市西大島新田までの区間の国道2号のバイパスです。

慢性的な交通渋滞の緩和が目的のひとつです。

2007年から工事が始まりました。

倉敷福山道路を構成する自動車専用道路のひとつです。

玉島バイパスや笠岡バイパスと接続するのでした。






【第45回東京モーターショー】・・

トヨタが全個体電池を次世代電池として出すなど、EV戦略が色濃かったようです。

世界初披露のSUV型のEVは三菱自動車でした。

日産自動車は、600キロ以上の航続距離が売りだったようです。

そのほか小型車やトラックなどでも。

人工知能(AI)を使った技術もまた注目されたのでした。






「ウアイラ」・・

スーパーカーの一つです。

圧倒されるフォルムに心を奪われるかもしれません。

運転席も、コックピットというほうが相応しいたたずまいなのでした。

イタリアのパガーニ・アウトモビリの車で、ゾンダの後継に当たるそうです。

日本にも正規ディーラーがいるので、輸入されているそうです。





〔高級車をビットコインで〕・・

中古車販売ガリバーを運営するIDOMの輸入中古車販売リベラーラ。

2017年12月からビットコインでの支払いを受け付けです。

ビットフライヤーの決済サービスを使います。

高級車もビットコインで購入することができるのでした。

高額決済はビットコインのほうが、クレジットカードより手数料が安いのでした。




タグ :カビーネ

同じカテゴリー(自動車の雑談)の記事

Posted by ゴロゴロ at 04:07 │自動車の雑談